二子玉に来たら必ず寄りたい洋食屋さん

蔦屋家電ができて、ますます賑わう二子玉界隈。


ライズ周辺は平日でもなかなかの混み具合で、ランチ時には行列ができるお店も多いのですが、玉川高島屋裏手にある“柳小路”のエリアは、比較的人が少なくて穴場です。


そんな“柳小路”の一角にある『愛菜厨房 リヴィエール』という洋食屋さんは、1000円前後で食べられるランチの中では最高級のお味。

サービスもゆき届いていて、アットホームな雰囲気ながらとても上品なお店です。


入り口の看板には

“一品一品手作りを心掛けております。混雑時はお料理を提供するのが遅くなる事がございます。あらかじめご了承ください。”

との文字。


シェフお一人ですべてのお料理を作られるんですよね。

どのメニューも丁寧に作られていて、とてもおいしい。


写真は、看板メニューでもあるハンバーグをカツにした「ビクトリアカツ」。

(熱々のオニオンスープとライス付き。ランチタイムは1,030円。夜も食べることができます)


ここの揚げ物は油が上質ですべておいしいのですが、この大きなビクトリアカツは、中のお肉がジューシーでふわっふわで、すごくおすすめです。


他にも、ハンバーグやカニクリームコロッケ、豚のしょうが焼き、カレーなどのメニューに加え、日替わりランチもあって、毎回違うものが楽しめるので何度でも通ってしまいます!


【愛菜厨房 リヴィエール】

東京都世田谷区玉川3-12-5





0コメント

  • 1000 / 1000